税理士 顧問 阪東橋

税理士 顧問 阪東橋でお探しの方へ。当サイトは、横浜、桜木町、関内、石川町、みなとみらい、阪東橋、保土ヶ谷、野毛、扇町、不老町、元町、伊勢佐木町、西横浜、平沼橋、高島町、南太田、宮川町、三吉町、山田町、羽衣町、などの地域で顧問税理士をお探しの方向けの情報をご紹介しております。

税理士 顧問 阪東橋でお探しの方はご存じかもしれませんが、税理士報酬額の相場は、日本税理士会連合会が調査した第5回税理士実態調査報告書の統計によれば、個人事業主が相談者の場合、30%が一万円以下、35%が二万円以下となっています。つまり、二万円を超える月額顧問料を払っている利用者は全体の4割に満たないということで、個人の場合の相場は二万円といってよいでしょう。これにたいして、法人が相談者の場合はどうでしょう。二万円以下が18%、三万円以下が32%となっています。つまり、三万円を超える月額顧問料を払っている利用者は全体の5割ということです。しかも、残りの半数のうちの3割以上が五万円以下ですから、ここからすると、法人の相場は三万円と見なせます。税理士 顧問 阪東橋

また、月に一回だけ税理士に依頼する決算業務がありますが、そのときに支払う報酬額は、前に紹介した統計によると、個人の場合は44%が五万円以下、法人の場合は41%が二十万円以下となっています。ここから相場として、個人なら五万円、法人なら二十万円ということができます。

税理士 顧問 阪東橋でお探しの方も是非参考にしてみて下さい。

〒 231-0028 神奈川県横浜市中区翁町1丁目  近辺の顧問税理士探しなら、横浜税理士の探し方~初心者編~ まで

税理士 顧問 阪東橋

税理士 顧問 横浜 桜木町 関内 石川町 みなとみらい 阪東橋 保土ヶ谷 野毛 扇町 不老町 税理士 顧問 元町 伊勢佐木町 西横浜 平沼橋 高島町 南太田 宮川町 三吉町 山田町 羽衣町  横浜税理士の探し方~初心者編~